2015年花火大会東京最新情報源!デートやイベントの口コミ情報

2015年の東京花火大会最新口コミ情報です。東京湾花火大会や隅田川花火大会、 混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?、お祭り気分を味わおう!

東京の花火大会は車で行っても大丈夫?ドライブデート事情

東京の花火大会は規模が大きいから行きたいけど、離れた場所に住んでいるから車でドライブデートに行きたいと考える人もいるかもしれません。


基本的に車で行くのは良いのですが、花火大会が行われている周辺に関しては近づくこともできないと言って良いでしょう。


毎年のことではありますが、東京の花火大会は規模も大きいことから、かなりの人が集まってきます。

 

f:id:nihongo1000:20150310060013j:plain


数万人規模の会場が併設されていることも多く、そうした場所は車の交通規制が行われていたりするので、渋滞も起こしやすいです。


結果、車で行くことはできますが、かなり不快な思いをしてしまうでしょう。

 

東京の花火大会に車で来る際の注意点

それでも車で移動したいというのなら、いくつかポイントを紹介しておきます。
まず第一のポイントですが、花火大会当日に近隣の駐車場に車をとめることはできないと考えてください。


ですので、周辺地域ではなく、少し離れた場所に車をとめて会場までは電車で移動するなどの工夫をした方が良いでしょう。


それでもパーキングが埋まってしまいがちになるほど混雑していますので、当日はスマホなどを利用して、こまめに情報を収集するようにしてください。多くの人は2~3駅離れた所に駐車場を確保します。

 

一駅ぐらいだと歩きで帰る人もいてかなり混雑しますので、注意です。

 

オススメはホテルの駐車場を予約すること

もう1つの方法としては、前日までに会場近くのホテルへと移動する方法です。
車はそのままホテルの駐車場にとめてしまうと良いでしょう。当日はビジネスホテルるがデートプランを用意してくれていますのでそれを利用しましょう。


ホテルの駐車場と言っても立体駐車場などは、入れることができる車の条件などもありますので、その点もしっかりと確認しておく必要があります。


周辺地域のホテルに関しても、花火大会近くになると予約でいっぱいになることが予想されますので、早めに予約をしておきましょう

 

空きが出ていれば、すぐにでも予約しておくことをお勧めします。

 

基本的には上でも触れたように、東京の花火大会に行くのなら車以外の交通手段をとった方が便利です。

 


それでも混雑はありますが、動けなくなってしまうということがないだけましでしょう。


東京湾花火、隅田川花火はもちろん、日本で行われる花火大会の中でも屈指の規模のものが多いので、ある程度のことは覚悟しておく必要があります。