2015年花火大会東京最新情報源!デートやイベントの口コミ情報

2015年の東京花火大会最新口コミ情報です。東京湾花火大会や隅田川花火大会、 混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?、お祭り気分を味わおう!

2015年は東京花火大会でもドローン持ち込み禁止?撮影に使うと危険なのか?

先日花火大会へのドローンの持ち込みが禁止されたというニュースが流れました!実際に2015年で持ち込み撮影が禁止になったのが「小松島市の小松島港まつり(7月18、19日)と鳴門市の納涼花火大会(8月7日)、同市の阿波おどり(同9~11日)」です。

 

f:id:nihongo1000:20150705143908j:plain

はじめは自主規制の方向で、あくまで強制的な対処法ではなかったのですが、安全性重視のために禁止となってしまったのだそうです。

 

これでは今年の東京花火大会に持ち込むのは難しくなるかもしれません、では実際に撮影に使うと禁止なのか?賛否両論なので意見をまとめたいと思います。

 

花火大会ドローン禁止に対する意見(否定派)

まずは盛り上がっている2chやTwitterの意見です。

 

「ドローンよりも、花火大会後のロケット花火を禁止にすべき」

 

「ドローンは安全性が担保されてないので安全性について統一規格を定めるべき 」

 

BBQ・花火についでドローン禁止 BBQならゴミを持って帰らないやつを処罰すべき。」

 

⇒ やっぱり危ないから禁止!安全性が確認できないものは辞めようという意見っです。東京の花火大会なんて何十万も一か所に集まるわけですし、子供も参加するのだから、怖い。というのは分かりますね。

 

 花火大会ドローン禁止に対する意見(肯定派)

 

 

 

実際にドローンを使うと素敵な花火映像が取れる見たいです。特に今年最後かもしれないと言われている東京湾花火大会は、せっかくの最近技術で残しておきたいという気持ちもわからなくありません。

花火大会ドローン持ち込みに関する中立意見

 

 

 

 

 

実際に東京の花火でドローンを使ったら?どんな映像が撮れる?

多分数名はドローンを持ち込んで撮影する人がいるのだと思います。現在調べたところ、東京湾花火の映像はなく、海外のものですが、空中撮影は凄いです。

 

やはり地上からとは全然違いますね。途中でナイアガラ花火の中をカメラが通り抜けているんですが、まるで超新星爆発、宇宙の中にいるようですよ♪

 

使用したカメラは「GOPRO」だそうです。

 

 これをプロペラ4つのラジコンヘリで飛ばして撮影したからこの迫力満点の画像が取れたそうです。

 

個人的には花火用アプリで十分かな?と思っているのですが、せっかくのチャンスだから安全が確認された指定地域と、許可の範囲でドローン撮影をしてみても良いのでは?