2015年花火大会東京最新情報源!デートやイベントの口コミ情報

2015年の東京花火大会最新口コミ情報です。東京湾花火大会や隅田川花火大会、 混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?、お祭り気分を味わおう!

2015年は穴場スポットの江東花火大会で決まり!

近頃では、下町の良さが見直されつつあり、芸能人にも下町界隈に住んで、街の人とのふれあいを楽しんでいるなどが見られます。


 下町は、とにかくイベント事が多く、自由参加型も多いので、下町風情を楽しむ事ができる場所です。イベントの中でも、夏場には花火大会が見られます。テレビで放送される大きな花火大会もいいですが、穴場スポットが下町には存在します。

 

f:id:nihongo1000:20150731214723j:plain


 2015年夏にも、『江東花火大会』が予定されています。花火大会なので、川べりで実施されますが、見どころとしては、やはり至近距離で空高く打ち上がる花火を見れる事にあります。花火大会は、大勢の人が集るので、花火見物の席によっては、多少見る花火の大きさには違いも出ます。

 

でも、花火が打ちあがり、あの花開くまでのヒューという一瞬の静けさの後、人々のどよめきと共に美しく大きな花火が夜空に広がります。

 

花火が打ち上がる至近距離は、規制が敷かれる事になりますが、それでも席取りを行って、万一近くの席が確保できたなら、少しだけ火の粉を浴びてください。火の粉が少しだけ降り注いだとしても、打ち上がる花火の大きさにきっと驚くでしょう。

 

江東花火大会の穴場スポットと楽しみ方

 

花火好きにはたまらない穴場スポットが、江東花火大会です。2015年は、8月4日火曜日の19時半から20時半までが予定されています。花火大会好きは、見逃すなかれ、江東区南砂へ。

 


 花火大会には浴衣で参加するという人も多く見られます。これぞ下町ですが、江東花火大会の場合にも、周辺は規制が敷かれています。最寄り駅から花火大会会場までは、老いも若きも知らない人がそぞろ歩く事になります。

 

f:id:nihongo1000:20150731214737j:plain

 

夏の暑さの中にも、このガヤガヤ感がたまりません。花火大会の会場まで歩く間には、近所在住の人が、既に外で宴会をしながら、一杯先に繰り広げている場面にも遭遇します。

 

4,000発という花火ですので、所要時間は約1時間で、夏の一時を彩ってくれます。しかし、私は、敢えてこの花火大会までの道のりも楽しんでほしい。見どころは、花火大会に限っていません。

 


 砂町は、ご存知の方も多くなっていますが、商店街でも有名です。早めに現場入りをして、お腹を満腹にさせておくのもお奨めしたい。(浴衣の人は、帯が苦しくない程度に食べてくださいね。飲み物を飲んだら、おトイレも済ませておく事がポイントです。)

 


 今年、2015年も江東花火大会にはいくつかの願いが込められています。次世代へも語り継がれる様に、小さなお子さん(手を離さないでね)にも楽しんで頂き、胸に楽しい思い出を焼き付けてください。

 

下町手作りの花火大会は、みんなのものです。夏の楽しく、美しいい思い出の1ページをどうぞ!!