2015年花火大会東京最新情報源!デートやイベントの口コミ情報

2015年の東京花火大会最新口コミ情報です。東京湾花火大会や隅田川花火大会、 混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?、お祭り気分を味わおう!

2015年の隅田川花火大会の日程は7月25日雨天延期の場合は翌日です。

夏に行われる花火大会には様々なものがあります。
その中でも、全国的な知名度を誇っているのが隅田川花火大会です。


古い歴史を持つ花火大会であり、毎年100万人近い規模で見物人が訪れるという、一大イベントだと言って良いでしょう。

 

f:id:nihongo1000:20150604220450j:plain


2015年度の日程は7月25日と26日となります。
原則として25日に行われる予定ですが、雨などの天候によって中止になった場合は26日に延期されるので覚えておいてください。


ちなみに両日とも中止になった場合は、花火大会そのものが中止です。

 

隅田川花火大会は穴場スポットが沢山

隅田川花火大会は大変人気のある花火大会だけに会場も2つに分けられています。
第一会場と第二会場となっており、場所としては少し離れた位置です。


基本的に有料となる会場はありませんが、ともかく人が多いので用意されている会場に入りきらない可能性が高いです。


そのため周辺地域で観覧するという人少なくありません。
周辺のスポットとしては汐入公園であったり、東白鬚橋公園などが代表的でしょうか。


隅田公園もスポットとして知られていますが、有名であるだけにこちらも人が集まりすぎて、激戦区であるようです。

 

屋形船はのんびり観戦が可能です!

そこで注目を集めているのが、屋形船という選択肢です。
人が混雑している地上ではなく、水上からのんびりと花火鑑賞をすることができます。


特に隅田川花火大会は隅田川で打ち上げが行われますので、屋形船からですと、さらに迫力のある花火鑑賞ができるでしょう。


料金的には30000円前後と割高になってしまうのですが、食事や飲み物などもついていますので、家族でのんびり見たいという人にはお勧めです。


少人数での貸し切りを行っている屋形船もありますので、会社の同僚と隅田川花火大会に行くというのなら、選択肢の1つとして面白いかもしれません。


屋形船の場合、乗り合いと貸し切りの2つがあり、乗り合いの場合は最低2人からとなるなっているようです。


基本的には乗り合いの場合は、予約が殺到することもあるので、早めに行っておくと良いでしょう。