2015年花火大会東京最新情報源!デートやイベントの口コミ情報

2015年の東京花火大会最新口コミ情報です。東京湾花火大会や隅田川花火大会、 混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?、お祭り気分を味わおう!

子連れ家族で楽しめる東京の花火大会ベストランキング2015年!

東京では数多くの花火大会が夏に行われます。 多くのサイトではデートスポットに最適な花火大会を紹介しているでしょうから、ここでは家族で楽しめる2015年東京の花火大会を紹介していきます。

 

f:id:nihongo1000:20150701220102j:plain

 

やはりお子さんがいる家庭は子供が楽しめるイベントが多かったり、ゲストライブがあったり、アミューズメントスポットが近くにあると、飽きませんよね?

 

 

 

また人ごみの中を小さなお子さんを連れて歩くのは、はぐれる心配があるので、空いている穴場スポットも含めて比較してランキングわけしましたよ!

 

家族で行きたい東京の花火大会ランキング

 

 

f:id:nihongo1000:20150701214913p:plain3位となるのが、神宮外苑花火大会です。 今年で36回目を迎えるという花火大会であり、意外と古くからあるのでご存知の人も多いかもしれません。 神宮外苑花で行われるだけあって、ゲストによるライブであったり、イベントなども開催されているのが特徴です。

 

会場となるのは神宮球場秩父宮ラグビー場などで、どこの会場でも迫力満点の花火を見ることができるでしょう。 特に家族で楽しみたいのなら、神宮軟式球場へ行くことをお勧めします。

 

この会場ではスポンサーの出店ブースやゲームコーナーなどもあるので、お子さんがいても十分に楽しめるでしょう。 2015年の開催予定日は8月11日です。

 

 

f:id:nihongo1000:20150701214943p:plain

第2位 東京は下町の情緒を感じたいというのなら江東花火大会がお勧めです。 打上場所から会場となる荒川・砂町水辺公園はホンの150メートルほどしか離れておらず、打上げ音の迫力が満点です。

 

荒川の護岸などにシートを敷いて思い思いの見物ができるというのは、他の花火大会ではなかなかみることができません。

 

家族連れでもゆっくりと見ることができるので、ビールを片手に納涼を楽しむことができるでしょう。

 

東京の花火大会は規模が大きいものが多いだけに、どうしても人が混雑してしまう傾向にあります。

 

小さなお子さんを連れた家族の場合は、行きにくいと言ってもよく、そこで江東花火大会のようなこじんまりしたものはお勧めだと言えます。

 

f:id:nihongo1000:20150701215022p:plain

第1位は飾納涼花火大会です。 古き良き下町の花火を見ることができるだけではなく、最新の花火も見ることができるのが、

 

この葛飾納涼花火大会だと言えます。 葛飾名物でもあり、日本最古の花火とも言われる和火と呼ばれるものや、区にゆかりのあるキャラクターを表現した花火など、見どころは沢山あるので、お子さんがいても飽きることはありません。

 

 

お子さん連れでも大丈夫なように有料指定席も新しく作られていますので、問題なく見ることができるでしょう。 開催予定日は7月21日です。