2015年花火大会東京最新情報源!デートやイベントの口コミ情報

2015年の東京花火大会最新口コミ情報です。東京湾花火大会や隅田川花火大会、 混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?、お祭り気分を味わおう!

東京のデートを楽しみたいのなら東京湾花火大会へ行ってみよう!

夏の風物詩言えば花火大会ですね!家の周りで線香花火をやるのもおつなものですが、はやり一度は浴衣を着て素敵な彼氏や彼女とデートに行きたい。

二人で美しい花火を見上げて心休まるひと時を過ごしたいという人はおおいのではないでしょうか?

 

f:id:nihongo1000:20150604220450j:plain

 

私も大学時代に初めて彼女と花火大会に行ったときのワクワク感は忘れられません(^_^;)

今回は東京の花火大会の中でもデートにイチオシの東京湾花火大会について話そうと思います。

 

東京湾花火大会がデートにオススメな理由とは?

東京には隅田川花火大会、お台場花火大会、など海上花火大会が多く存在するのですが、やはり東京湾の花火大会はデートにおすすめです。

 

① 海に身面しているために様々なデートスポットから見れる

 

まずはこれが大きなポイントです。デートに行くなら雰囲気の良い場所で見るのが鉄則ですが、東京湾花火大会は「お台場臨海公園」(レインボーブリッジが見えます)や

 

豊洲公園(近くにおいしいレストランが沢山あります)などから見ることができますので、花火を見ながら、そして花火を見終わった後にも楽しむことができます。

 

② 今年最後の花火かもしれないのでデートの口実になりそう?

実は東京湾花火大会はオリンピックの影響で工事が始まるために、今年で最後になるかもしれないといううわさが流れています。

 

今を逃したら次に見えるのは数年先になってしまいます。

 

青春の時間は短い(笑)「オリンピック前最後だから身に行かない?」という感じでデートに誘いやすい花火大会と言えるのではないでしょうか?

 

東京湾花火大会のデート向きオススメレストラン

ついでに東京湾花火大会を見終わってから、いやみながら食事ができるおすすめのレストランを紹介しようと思います。

 

今年で最後ですので事前予約は必須かもしれません。

 

① キング・オブ・ザ・パイレーツ

アクアシティお台場5Fにある海賊船がテーマのコンセプトレストラン。です、目の前で花火を見ながらシャンパンを傾けるなんてデートに最高のシチュエーションですね。

 

ちょっと値段は高いのですが、ゆりかもめ台場駅直結です。

 

② レストラン ルーク ウィズスカイラウンジ

 

湾岸まで行かなくても花火が見れるオススメ穴場てーどスポットです。日比谷ですので交通の便もよく、仕事帰りにちょっとみるには最適ですね。