2015年花火大会東京最新情報源!デートやイベントの口コミ情報

2015年の東京花火大会最新口コミ情報です。東京湾花火大会や隅田川花火大会、 混雑してない穴場スポット、オススメのレストラン、見どころは何?デートに行くならどこが良いのか?、お祭り気分を味わおう!

東京の花火の混雑を避けて楽しむ3つの裏技知ってる?

夏の風物詩とも言えるのが花火です。
日本では各地で花火大会が行われていますが、その中でも屈指の規模を誇っているのが東京の花火大会だと言えるでしょう。


ただし、東京の花火大会はかなりの人が集まることになり、周辺地域の混雑っぷりは大変なものがあります。


近隣の地域では交通規制は当たり前というくらいに行われており、移動をするだけでも大変な思いをするかもしれません。

 

そこで東京の花火大会は見たいけれど、混雑に巻き込まれてしまうのはちょっとという人に向けて、混雑対策をいくつか紹介します。

 

東京花火大会の混雑を避けるポイント


東京は日本の首都だけあって都市の規模がかなり大きいです。
そこかしこに高層ビルがあるので、花火大会周辺から離れたビルから眺めるというのも1つの手段だと言えます。


東京の夜景そのものを楽しむこともできますので、花火と一緒に夜景を見ることができるというのも、ポイントになってくるはずです。

 

f:id:nihongo1000:20150618094252j:plain


東京の中でも中心部に位置する高層ビルとしては、六本木ヒルズがあります。
特にスカイデッキのある展望施設からですと、視界を遮るような建物がほとんどありませんので、ゆっくりと花火を鑑賞することができるでしょう。

 

f:id:nihongo1000:20150705095317j:plain

 

この高層ビルとよく似た方法としては、ホテルから観覧するという方法があります。


花火大会が行われる周辺の地域には、ここから花火が見られますというようなホテルが沢山あるので、そうしたホテルの部屋を予約すると良いでしょう。

 

f:id:nihongo1000:20150705095230j:plain

 


人混みに紛れることもありませんし、エアコンをきかせた部屋の中からのんびり観覧できるのは体があまり強くない人にもお勧めできます。


もう1つの方法としては、混雑する地上から見るのではなく、水上から見るという方法があります。


これは屋形船から観覧するという形になるのですが、いつもとはちょっと違った雰囲気で花火をみることができるでしょう。

 

f:id:nihongo1000:20150705095257j:plain


また、料理を楽しみつつ鑑賞できるというのも大きなポイントになってくるはずです。


どうしても生で観覧したいというこだわりがないのなら、インターネットやテレビなどの中継で花火を楽しむというのも、混雑を避ける方法かもしれません。これなら突然雨が降っても安心ですね!